シンガポール旅行記その1〜ナシ・レマ〜

こんにちは!

私は1年に1度はシンンガポールへ行くので記録しようと思います!

今回は2016年に行ったシンガポールの記録です。

まずは食レポしてみたいと思います。

シンガポールのナシ・レマ

f:id:jun-near:20190421104839j:plain

ナシ・レマ

これはシンガポールの地元民の方おすすめの屋台のナシレマです。

おしゃれなお皿に盛り付けられているナシレマがとても美味しそうです!

この屋台はホーガンにあるのですが、けっこう長い行列でした。

ナシレマはマレーシアのご飯料理かもしくは調理方法でインド米にココナッツミルクや塩を加え炊いたお米です。

ナシレマのおかず達

イカンビリス-蒸すか、カリッと揚げたカタクチイワシの小魚

・ピーナッツ-蒸したものや揚げたもの

・サンバル-紅茶風味の現地風の辛子味噌です。唐辛子を使用しているので辛いかも

・卵焼き

 

持ち帰りにも対応しています!

かつてはバナナの葉で包むのが主流ですが、お店によっては最近は容器やポリエチレン袋、油紙なども使われます。

 

なんか魚とご飯と卵焼きって日本食みたいですよね!

是非是非食べてみてください!