シンガポールのホーカーズ(屋台村)〜日本編〜

シンガポールのホーカーズってご存知ですか?ホーカーズとは屋台村のことで、シンガポールのローカルフードを味わうにはもってこいです!

今回は、東京・大阪にあるホーカーズのメニューを取り扱っているお店を調べてみました!

 

シンガポール ホーカーズ 〜立川南・東京〜

まず東京にあるシンガポール料理のお店です!

東京・立川にあるシンガポールホーカーズ』

メニューを調べてみました!

・茹で蒸しチキン3種のソース

・キャロットケーキブラック/ホワイト

・アヤムサンバル

・ガドガ

海南鶏飯(チキンライス )

・肉骨茶

・ロティーパラタ

・福建麺(ホッケンミー)

・豆花

これぞとばかりにシンガポール料理の数々!

ぜひみなさん立ち寄ってみてくださいね!

https://twitter.com/sg_hawkerz

 

シンガポール 料理が食べれるお店 〜大阪〜

大阪の中心地・難波には裏なんばと呼ばれるような食べ物のお店がたくさんあります!

そんな裏なんばにはたくさんの美味しいお店がありますが、シンガポール料理もたくさんあるんです!

大阪のシンガポール料理店一覧

シンガポール料理 梁亜楼 (リャンアロウ)

場所はなんば駅から徒歩5分!

右の写真のような階段を上がったところにお店があります!

裏なんばは晩がメインですが、梁亜楼 はお昼もやっています!

平日限定昼ランチで曜日ごとにオススメメニューが異なるのでチェックしてみてださいね!

 

 

HILLMAN ヒルマン

全国でも有数の飲食店激戦区である大阪・難波でも、高い支持を受け続けているシンガポール料理の人気店です!

無難に攻めたいなって人にはもってこいのお店で、中でもペーパーチキンがおすすめのようですね!

 

右の写真がペーパーチキンです!

 

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田

シンガポールリパブリック大丸梅田店は大丸のレストランフロアにあるため、少し高級です。

そんな高級店ですから!ぜひシンンガポールの高級料理チリクラブを食べてみてください!