勉強系おすすめYouTuber!

勉強系YouTuber特集!

最近YouTube動画コンテンツは多様化を増しており、エンタメだけでなく勉強系YouTuberと言うジャンルが活発化してきています!

動画で勉強できるなんてとてもいいですよね!

そこで様々なジャンルの勉強系YouTuberを取り上げてみました!

KAZUYA Channel (政治)

https://youtu.be/PyQBTbkD-uo

まずは政治系YouTuberでおなじみの『KAZUYAchannel』です!

何と言ってもわかりやすい!政治という若者から犬猿せれがちなジャンルですが、KAZUYAさんの紹介の仕方がわかりやすく、若者からも人気です!

・政治勉強したいな

・わかりやすい解説欲しいな

とお思っている方はぜひ見てみてください!

KAZUYAさんは他にも旅チャンネルなどの旅チャンネルもやっているので興味のある方はぜひみてみてください!

 

マナブ(ライフスタイル・ブログ)

https://youtu.be/bD-zc_HrHl0

マナブさんは新しいライフスタイルの提示やプロフラミングなどの情報を発信しています!

IT界隈の情報やブログの知識などの情報も入っているためとても有益な動画となっています。

 

 

イケハヤ(ニュース)

https://youtu.be/1sbKIM-m3Gg

ブログ界隈ではとても人気なイケハヤさん!

YouTuberにもなっていました!こちらの動画はイケハヤさんが気になったニュースをpick up して紹介されています。

更新も毎日しています!

・時間がない方

・重要なニュースだけを知りたい方

・通勤前・通勤中ちょっとした時間で聞きたい

こんな方は朝の隙間時間にサクッとみれますし、更新も毎日されていますので、テレビのニュース番組の変わりにもなります!

 

もふもふ不動産(不動産・ブログ・仮想通貨)

https://youtu.be/iQrBHpYYMvA

もふもふ不動産のもふさんと言う可愛らしいキャッチフレーズを持ちながら顔をみてみると強面!

このギャップが面白いですが、わかりやすい不動産の知識や仮想通貨の話、株の話など様々なマネタイズの話をされており不動産に興味がない人もみてみると、タメになること間違いなしです!

・仮想通貨体験談

・ブログの始め方

・不動産についての知識

これらのことが勉強できます!ぜひみてみてくださいね!

 

はなたびと(バックパッカー・ブログ)

https://youtu.be/NFsdlK7w5EA

この方は最近YouTubeに進出されてきた方です!

バックパッカー現ブロガーさんという経歴を生かして様々な話がYouTubeに挙げられています!

ブログの知識やバックパッカー時代のさまざまな体験談はゆるい語り聞きをしていても、とても面白い内容です!

音声+スライドでの説明動画で顔出しはしていません!なので気軽に聞き流して聞けるのでそういった点でもおすすめです!

こちらも更新頻度は高めでほぼ毎日されているのでぜひサブスクライブしてみてくださいね!