シンガポール個人的おすすめスウィーツ!

今回は、シンガポール大好きJJが個人的おすすめスウィーツを紹介します!

 

チェンドル!!!

f:id:jun-near:20190625140628j:plain

チェンドルの創造者

マレーシアのチェンドル屋さんに連れて行ってもらいました!

なんとここが元祖らしいです。

f:id:jun-near:20190625140810j:plain

チェンドルの絵

f:id:jun-near:20190625141206j:plain

チェンドル

チェンドルきました!

でも....早く食べないと....

f:id:jun-near:20190625141352j:plain

溶けたw

こうなるwwwwwww
見た目はあれですが、美味しいです!

かき氷感覚で、暑いマレーシアやシンガポールでは良いおやつになりますです!

ぜひおめしおためしあれ!

Chee Chong Fun 豚腸粉

f:id:jun-near:20190625142037j:plain

チーチョンファン

こちらは小腹が空いた用のチーチョンファンという食べ物です

醤油のようなものにつけて食べます。ほうとうのような平べったい麺をくるくる巻いているような感じです!

お餅よりも歯切れが良いですが、もちもちとしています。

 

ブンガワンソロ!

お土産の定番店ブンガワンソロ!

しかしぜひシンガポール滞在中に食べていただきたい!

なぜなら種類が多い!美味しいのが多い!

ぜひ自分の好みを見つけて、お土産にして行って欲しい!

 

 

 パンダンシフォンケーキ

f:id:jun-near:20190625143019p:plain

パンダンケーキ

私の1推し!パンダンケーキ!!

シンガポールではお菓子類に緑色のものが多く見つかるかと思います!

決して着色料でわざとつけてはいません!

大抵緑は抹茶、ピスタチオ?と思われる人が多いのですが、シンガポールではパンダンリーフという植物からのものです!

 

パンダンリーフって日本では手に入りませんし、シンガポールを堪能したい人はぜひおためしあれ!

 

 クエ(種類めっちゃある)赤オススメ

クエとはお餅のお菓子で、もち米×ココナッツ もち米×ドリアンなどなどたくさん種類があります。

色で判断できるので、美味しいと思ったものは覚えておきましょう!

f:id:jun-near:20190625144443j:plain

ウビのクエ

オレンジ色に着色されたココナッツとウビという芋類のものが一緒に入っています!

f:id:jun-near:20190625144722j:plain

ドリアン

ドリアン入りのクエです!

(ちなみに青色もちゃんとした植物からのものです)

ドリアンが苦手という人もまだ食べやすいと思います!

ドリアン食べみたいけど怖いな.....って人は助走感覚で食べてみてください!

美味しいと思ったら、ぜひぜひ本物を!

 

f:id:jun-near:20190625145403j:plain

クエ緑豆入り

赤ッッッっと思いずっと食べてきていませんでしたが、いやはや味は一見にしかず、食べてみてください!めっちゃうまい。

日本の柏餅の柔らかさが強調されたバージョンだと思って食べていただきたい!美味しいですよ!

中身は芋あんのようですが、緑豆やタロイモだったりします。市場などでも入られていてこちらも色で判別できます!

f:id:jun-near:20190625150011j:plain

市場